絵本レビュー「キラリちゃん」

スポンサーリンク
絵本レビュー

内容

あかりちゃんが紙とティッシュでお人形さんのキラリちゃんを作りました

仲良しのはるちゃんと一緒にキラリちゃんとブランコしたり滑り台をして遊びます

2人でキラリちゃんに帽子やカバンを作ってあげてると、いつの間にかキラリちゃんがいなくなってしまいました

保育園の友達みんなで探すとキラリちゃんは、みんなの絵の前で寂しそうにしてました

みんなでキラリちゃんが寂しくないようにたくさんの友達を作ってあげることにしました

友達と一緒でキラリちゃんも楽しそう

オススメの年齢

1歳半から4、5歳くらい

読み聞かせた時の子供の反応

1歳9ヶ月くらいに読み聞かせをしました

初めは文字が多くて退屈するかと思いましたが、キラリちゃんと遊んでいるブランコや滑り台を指さすので、「〇〇ちゃん滑り台好き?」と聞くと元気よくうんと返事をしてくれたり

2人がキラリちゃんのために作った帽子やカバンを見て、「ぼうし」や「かばん」と声を出してました

絵本のサイズも大きめなので、年齢を考えると文字数は多めですが気にならなかったです

お人形遊びに興味が出てきたら、キラリちゃんを作ってあげて一緒に遊んであげようと思う絵本でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました