ぶうとぴょんのまほうのつえ

スポンサーリンク
絵本レビュー

あらすじ

子ぶたのぶうと子うさぎのぴょんは、魔法使いみたいなかっこうをして、マジックに挑戦します

魔法のつえで、台の上のりんごを消したり、雨を降らせたり、ハトを出したりと、次々に大がかりなマジックを披露します

でも、そのマジックには、ふたりが仕掛けたトリックが隠されているのです

トリックがわかるかな?という問いかけがあり、子どもたちの想像力や推理力を育てる効果があります

大人も一緒に読んで楽しめる内容です

おすすめの年齢

3歳から

読み聞かせた時の子供の反応

りんごが消えるマジックではトリックが思いっきり見えてるので「あそこにある!!」と大声出して指差してました

他のマジックもユーモアがあるトリックで2人であははと笑いながら読みました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました