絵本レビュー「みんなでねんね」

スポンサーリンク
絵本レビュー

内容

男の子のさっくんが寝る前にママにしてもらっているパジャマにお着替えや歯磨きや背中をトントンをクマのぬいぐるみにしてあげると

自分も眠くなってきて、ママにトントンしてもらうとママも眠くなってみんなで寝ちゃうハートフルなお話です

男の子がクマのぬいぐるみにパジャマを着せたり、歯磨きさせる姿が可愛いです

オススメの年齢

0歳から2歳くらい

読み聞かせた時の子供の反応

出てくるクマに向かって「くま」と指差したり、「ねんね」と声に出してました

歯磨きの場面では○○ちゃんもいつもしてるねーと話しかけるとニコニコしてました

なかなか現実にはこんなにうまく寝てくれませんけど、じゃあ○○ちゃんもお布団に行こうかと言うと比較的スムーズにお布団に向かってくれます

優しいタッチの絵で文字数も少ないので、子供が穏やかな様子で聞いています

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました