わんわん なにかな?

スポンサーリンク
絵本レビュー

内容

片手で影絵をしながらなにかな?と赤ちゃんに話しかけながら一緒に楽しめる絵本です

犬の影絵をしながらわんわんだよと伝えたり、猫ならにゃあにゃあと言ってねこさんだよと教えてあげたり

オススメの年齢

1歳くらい

読み聞かせた時の子供の反応

影絵をしたら「あーわんわんだ!!」というリアクションを期待しましたが、

うちの子はあんまり食いつきは良くなかったです

影絵を作るのが下手なのかもしれませんけど、たまに本棚から持ってきますがあまり反応はしません

蝶々とかかたつむりのような手遊び歌に出てくるものの影絵の方が楽しめたかもしれません

https://amzn.to/3IqgGeT
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました