あかんべ ノンタン

スポンサーリンク
絵本レビュー

内容

ノンタンがあかんべをして友達がびっくりするのを見て楽しんでます

とことこ散歩しながら、かたつむりさんやうさぎさんやくまさんにあかんべにして困らせてるノンタン

おひさまも驚かせようとしてあかんべしたら、返り討ちにあって

びっくりして一目散にお家に戻って安心してたら…

オススメの年齢

1歳半から2歳くらい

読み聞かせた時の子供の反応

まだあかんべはしないけど、うさぎさんがびっくりして「わぁ!」ってなっている場面では

びっくりしてるねーとニコニコしたり、

ひどいよノンタンと言って困ってる所では

大丈夫かな?と心配してました

おひさまのあかんべには少し驚いてましたけど、ノンタンが走って逃げる姿が可愛かったのか笑顔になってました

あかんべってたまにしたくなりますよね

意地悪じゃなくてお茶目な感じでしたら可愛いだろうなと親バカなことを考えた1冊です

https://amzn.to/3OMUP3x
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

他にもノンタンが風船ガムをふくらませて遊ぶ絵本もあります絵本レビュー「ノンタン ほわほわほわわ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました