自己紹介

スポンサーリンク
自己紹介

はじめまして

現在、妻と一歳半の娘と猫の4人暮らしをしている38歳です(2021年6月現在)

このブログでは自分が育児で経験したことや感じたことを書いていきます

初めての妊娠、出産、育児で当時は何をしたらいいのか分からずあたふたしていた様子を思い出しながら書いたり、今の娘の様子を書いたりしていきたいと思います

私は出産後に1ヶ月育児休暇を取りました

最近では男性でも取る方が増えてきましたが、まだまだ少ない現状です(2019年度の取得率は7.48%)

正直、育児の意識が高かったわけじゃありません…

育児休暇を取ったのもたまたま少し前に会社の人が取ってPさんどうするの?みたいな感じで「じゃあ取ろうかなー」くらいな気持ちでした

今思うと取って良かったなと本当に思います

オムツの替え方もミルクのあげ方も分かりませんでしたし、家事も料理も全く出来ませんでしたので休みを取って良かったです

ダメダメなお父さんですけど、経験が少しでもお役に立てたらと思いブログを始めました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました