マタニティウェアっていつ買うの?

スポンサーリンク
妊娠中

つけ始める時期

  • 目安はお腹が大きくなり始める妊娠4〜5ヶ月頃
  • 今までのインナーや服が窮屈に感じ始めたら

何で必要??

  • 服が窮屈に感じて締め付けで気分が悪くなるから
  • つわりの時期はちょっとした締め付けでも吐き気がひどくなるから
  • 圧迫されると赤ちゃんに影響が出る事もあるから

実際に買ってみて思った事

  • 楽だわwww(妻談)
  • 体が冷える事を防ぐ設計がされている(妊娠中の冷えは大敵です!!)
  • 産後もすぐに体型が戻るわけではないので、産後も着れて重宝します

我が家の場合

うちは妊娠初期から服がきつい!!と連呼して、ゆるっとした服を探してました

ネットで調べたりして、流石に早くないかと思いましたが…

大事な事

他人と比べるのは厳禁です

友達の奥さんはそんな事言ってないぞとか、芸能人は〜とか他人と比べるのはやめてあげてください

体調だったり、ストレスの感じ方は人それぞれですから

奥さんが必要だと思ったタイミングが必要な時期なんです

オススメのお店

妻と一緒に買いに行ったお店は水天宮にある『エンジェリーベ』というお店です

機能的でおしゃれなものがたくさんあってオススメです

女性の買い物に付き合うのは大変なのは分かりますが、荷物を持ってあげるだけでも助かるとおもますので付き合ってあげてください

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました