ノラネコぐんだん パンこうじょう

スポンサーリンク
絵本レビュー

内容

ノラネコぐんだんが美味しそうなパンがたくさんあるワンワンちゃんのパンこうじょうをのぞいています

夜中にパンこうじょうに忍び込んで、パンづくりを始めました

初めはうまくいっていた?んですが、パンを焼き始めると

パン焼き窯から大きな音がして…

オススメの年齢

2歳から4歳くらい

読み聞かせた時の子供の反応

うちの子はパンが好きなんで、並んでいるパンを指さして「美味しそうだねー」と言ってました

お会計してる場面では「お金だね」と言っていて、普段からカード払いの時に読み込み機にカード刺したがったりして興味あるんだなと思いました

最近、おままごとで料理をするのが好きで「ボールこれかな?」とか「混ぜてるね」と自分で本を持ちながら話してます

お約束の大爆発はドッカーンと一緒に言って楽しんでました

「失礼しまーす」とたまに言うのは何のまねかな?と思ってましたが、

ノラネコぐんだんのまねしてるんだ!?と気が付きました

よく聞くセリフはまねして言葉を覚えるんだなと子供の成長に少し感動した1冊です

https://amzn.to/3yEd0mp
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

ノラネコぐんだんがおすしやさんでドッカーンとするお話もおすすめです

コメント

タイトルとURLをコピーしました