絵本レビュー「ピヨピヨ スーパーマーケット」

スポンサーリンク
絵本レビュー

内容

5兄弟のひよこちゃんがお母さんと一緒にスーパーマーケットでお買い物に行くお話です

店内をちょろちょろ走り回ってお母さんに怒られたり、お母さんがタイムセールに夢中になってる隙に大好きなお菓子をいっぱいカゴに入れて怒られたり

よく見る光景が可愛い絵で描かれています

お菓子を買ってもらえなくてしょんぼりお家に帰るひよこちゃん達

お菓子もいいけど、買ってきた食材でお母さんがスパゲッティを作るとみんな大喜び!!

ひよこちゃんにお母さん大好きと言われて、お母さんも大好きだよと返事をするシーンは家族の愛情を感じます

家族の日常をほっこりする絵で描いた絵本です

オススメの年齢

1歳から3、4歳

読み聞かせた時の子供の反応

初めのあたりでひよこちゃんがスーパーマーケット内でかくれんぼする場面で、ひよこちゃんがなかなか見てからなくて子供と一緒にどこかな?どこかな?と探しました

ひよこちゃんを見つけると嬉しそうに「あっいた!!」と指さす姿が可愛いです

5匹全て見つけるのは予想以上に難しいのでチャレンジしてみてください

スーパーマーケットで買い物してるのがたぬきやパンダや猫なので、子供が指差してニャンニャンと言ったりします

ひよこちゃんの喜んだり悲しんだりしょんぼりしたりする表情が可愛らしくて、自分の子と重ねてしまいます

色んなお菓子が出てくるので読みながら復唱して、子供も楽しそうです

お父さんとお風呂に入る場面では、ひよこちゃんがシャボン玉やカエルのおもちゃで遊んでいてそれも指差して反応しています

色使いもカラフルで絵も可愛く何度も繰り返し読んでと言われます

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました