つわりがある時はご飯を作って欲しい

スポンサーリンク
妊娠中

つわりがある時はご飯が作れない

  • 台所に立つだけでつらい
  • そもそも立ち仕事がつらい
  • 排水溝の匂いがつらい
  • 料理をしてる時の湯気がつらい
  • ご飯の炊ける匂いがつらい等
  • でも、食べづわりだから食べないとつらい
  • 外食は体調が悪くなるのであまりしたくない

だからあなたに作って欲しい

とまでは言われませんでしたけど、出来るだけ作ろうと思いました

でも、料理出来ないですよね…

独身の時はほぼ外食で、自炊といっても米を炊いておいておかずはスーパーの割引きしたのを食べてました(自炊じゃないですね)

実際に作ったものが

袋サラダにミックスビーンズをのせただけ!?

我ながらひどい… 全然料理出来ないですってʅ(◞‿◟)ʃ

そんな私でも作ってくうちにこのくらいは作れるようになりました

継続は力なりですね

あとは誰かのために作るって大事だと思います

食べたいものなんだろう?とかこの食材が体にいいって書いてあった!とか考えるとモチベーションが上がります

ネットで調べると色んなレシピが出てきて便利なんですね

クックパットとかクラシルとか

私のオススメはキッコーマンのレシピです

みんな美味しいと言ってくれました 言葉に出して言ってもらえると嬉しいですよね

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました