ピヨピヨ おばあちゃんのうち 

スポンサーリンク
絵本レビュー

あらすじ

おかあさんとおとうさんがおでかけするので、今日はおばあちゃんのうちでおるすばん

ひよこちゃんたちは大好きなおばあちゃんのうちでおおはしゃぎ

さくらんぼやシソをつんだり

台所でおばあちゃんがひよこちゃんのとってきたシソでジュースを作ったり

みんなでおだんごをこねてしらたまを作ったり、バナナを切ったり

うつわに盛り付けたらフルーツしらたまだんごの出来上がり!!

みんなで美味しそうに食べています

おかあさんたちはあかちゃんがうまれたから見に行ってます

おばあちゃんが、みんながあかちゃんだった頃の写真やおかあさんが赤ちゃんだった頃の写真を持ってきて見せてくれました

こんなに色んな事が出来るようになったひよこちゃんも、最初はあかちゃんだったんだよと優しく教えてくれます

夏休みに行ったおばあちゃんのうちを思い出すようなハートフルな1冊です

おすすめの年齢

3歳から4歳くらい

読み聞かせた時の子供の反応

もうすぐ3歳になる娘に読んであげたいら、一緒に作ったことのあるしらたまだんごに反応して

前にみんなで作ったねと笑顔になりました

赤ちゃんの写真が出てきて卵の殻に入ったひよこちゃんが可愛くて、もうすぐ○○ちゃんも出てくるかな?とおしゃべりしてました(妻が妊娠中です)

おしゃぶりを指さして「うちにもあるね!!」と話してるので「使ったの覚えてる?」と聞くと笑ってました

コロナ禍で田舎に行きづらい時期ですが夏休みに行ったおばあちゃんのうちを思い出すような絵本です

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました