あかちゃんまんとニガウリマン

スポンサーリンク
絵本レビュー

内容

バイキンマンがお花を踏み潰そうとしたらあかちゃんまんが現れて「めぇでちゅー」とパンチでやっつけます

やり返そうとするバイキンマンの後ろからニヒルなニガウリマンがやってきて返り討ちにします

ニガウリマンがあかちゃんまんにさよならを言おうと「うぇーーーん」と泣き出してしまったので

一緒にパン工場に行くことにしました

途中でおままごとをしたり、お馬さんごっこをしたり

遊び疲れた2人は木陰で寝てしまいました

そこへ仕返しをしたいバイキンマンがやってきて、ニガウリマンの武器をこっそり奪ってしまいます

ピンチになったニガウリマンのもとにアンパンマンが駆けつけて…

読み聞かせた時の子供の反応

2歳の頃に読んであげるとあかちゃんまんが好きで、真似して「でちゅー」と言って楽しんでました

ニガウリマンの口癖のウリウリも真似してました

あかちゃんまん何でバイキンマンにパンチしたの?や あかちゃんまん何で寝ちゃったの?とか色んな質問をしたり、あかちゃんまんに興味津々でした

最後もニガウリマンにさよならするシーンで悲しい顔のあかちゃんまんにどうしたの?と心配してました

あかちゃんまんが活躍する絵本で、あかちゃんまんが好きな子にオススメです

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました