絵本レビュー「めくってばあ!」

スポンサーリンク
絵本レビュー

内容

仕掛け絵本です

可愛らしい絵と仕掛けが手触りの優しいフェルトで出来ていて、ひよこのぴよちゃんが四つ葉やチューリップをめくるとてんとう虫さんやアリさんが「ばぁっ」と出てきます

オススメの年齢

8ヶ月から2歳くらい

読み聞かせた時の子供の反応

何度か読んであげると「誰かいますか?」と言った後で子供が「ばぁっ!!」と言って仕掛けの布をめくってくれました

子供と一緒に声を出して「ばぁっ!!」と言ってあげると嬉しそうにニコニコしてました

月齢が上がってくると、めくって猫が出てきたら「ニャンニャン」と言ったりしてます

仕掛けが紙ではなく布で出来ているので、赤ちゃんが力を入れて引っ張っても破れないのは安心です

口コミ・評価

アマゾンでの評価は5点中4.5点です(2021年9月時点)

「ふんわりした色調のイラストや丁寧な語り口で読んでると穏やかな気持ちになります」「めくるフェルトも子供が思いっきり引っ張っても剥がれず型崩れも無かった」「出産祝いの一つに選びました」「子供はいないいないばあが好きなので、めくる瞬間に「ばあ」と言ってあげると喜んでいます」「小ぶりで軽く、持ち運びにとても良い。」

最後まで読んでいただきありがとうございます

少しでも参考にしていただければ嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました