プリンちゃんのハロウィン

スポンサーリンク
絵本レビュー

内容

プリンちゃんが友達のドーナツくんとマシュマロちゃんと仮装してハロウィンを楽しむお話です

お菓子の国でも人気なハロウィンにみんなで可愛い仮装をして出かけます

だけど、3人のはずが途中で1人増えていてビックリ!?

おかしいと思い数えてみますが

おばけ1番です、おばけ2番です、おばけ3番です、おばけ4番です…

あれ???

誰が増えたのかは絵本を読んでからのお楽しみ

可愛いお菓子がたくさん出てくるハロウィンにぴったりな1冊です

読み聞かせた時の子供の反応

2歳の娘に読んであげると可愛いお菓子に反応してぱくぱくと食べる真似してました

この本を読んだあとに棒にタオルを付けて「おばけだぞー」と遊んでました

おばけ3番です!と言うとキャッキャッと笑ってました

カラフルな絵で小さい子も楽しめる絵本で、対象年齢は2歳頃からで、お話の内容が分かるようになるとさらに楽しめると思います

みんなで遊ぶと楽しいと感じてくれたり、誰とでも仲良くしようと思ってくれるといいなと思いながら読み聞かせています

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました