おかしな?ハロウィン

スポンサーリンク
絵本レビュー

内容


ハロウィンの日に子どもたちがおばけに仮装しておばあさんの家にお菓子をもらいにいきます
おばあさんは子どもが仮装したおばけに合わせてお菓子を作るのに大忙し!!


ドラキュラに仮装した子にはコウモリのチョコを作ってあげたり
みんな面白いお菓子をもらって大喜び
さっそくお菓子を食べようと仮面を脱いで食べていると
おばあさんが…
最後のオチは大人でもゾッとしました
イラストが個性的でユニークな絵本です

読み聞かせた時の子供の反応


2歳後半の月齢の時に読み聞かせました
おばけに合わせたお菓子が面白くて、これは?これは?と楽しんでました
一番のお気に入りはメデューサちゃんの宝石のキャンディーで、キラキラしたものが好きな娘は大喜びでした


他の方のレビューにもありましたが、絵が個性的で文字も合わせてあるので最初は少し読みにくいかもしれませんが、そこまで文字数が多くないので苦になりませんでした
ラストはビックリして大人も楽しめました
うちの子は理解は出来てるようでしたが、そこまでビックリはしてませんでした
おばあさんのお菓子がキラキラしていてハロウィン気分になれる1冊です

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました