ノンタン!サンタクロースだよ

スポンサーリンク
絵本レビュー

あらすじ

ノンタンがクリスマスプレゼントにあかいじどうしゃをサンタさんにお願いしにいくお話です

雪の中サンタさんを見つけたと思ったら、うさぎさんのサンタさんだったり

くまさんのサンタさんだったりでなかなかネコのサンタさんが見つかりません

そのうち雪の中でウトウト眠くなってしまい寝てしまいました

ネコのサンタさんが寝ているノンタンを見つけてお家まで連れて行ってくれました

次の日、起きたら枕元のくつ下にあかいじどうしゃが入っていて大喜び!!

みんなとどんなプレゼントをもらったか見せ合いっこして、ケーキを食べて楽しいクリスマスを過ごすお話です

オススメの年齢

1歳半から4歳くらい

読み聞かせた時の子供の様子

ネコのサンタさんが見つからなくて、ノンタンのサンタさんいないねーと言ってました

空一面に色んな動物のサンタさんがいるページではペンギンやリスのサンタさんに反応したりしてました

朝起きて靴下にプレゼントが入っていたら一緒に喜んでました

友達みんなのプレゼントを見て、コレはなーに?と質問したり、「ノンタンの絵本だよ」と教えてあげるとニコニコしたりしてました

クリスマスがもっと楽しみになる1冊です

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました