ハロウィンくまちゃん

スポンサーリンク
絵本レビュー

内容

今日は楽しいハロウィン!!

くまちゃんたちはどんな仮装をしようかおもちゃ箱をがさごそ探します

みんなが一斉に探すから一匹のくまちゃんが突き飛ばされてしまいました

それを見ていた別のくまちゃんが優しく声をかけてあげたり、突き飛ばしたくまちゃんが自分の衣装をあげたりする姿にほっこりする1冊です

楽しめてない子に声をかけたり、みんなで遊ぶと楽しいことを学べる絵本で2歳から3歳くらいの子にオススメです

読み聞かせた時の子供の反応

優しい絵でふわふわもこもこしたくまちゃんがお気に入りなようで、よく「読んでー」と持ってきます

くまちゃんが突き飛ばされる場面は心配そうにしていますが、お友達が衣装をわけてくれて着飾ると嬉しそうに笑ってました

みんなで遊ぶ楽しさを絵本から学んでくれるといいなと思います

魔法使いの衣装がお気に入りで、魔法のステッキを使っている所が好きなようです

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました