ノラネコぐんだん おすしやさん

スポンサーリンク
絵本レビュー

内容


ワンワンちゃんのお寿司屋の窓からノラネコぐんだんがお寿司を食べたそうに覗いています


夜中に忍び込んでお寿司が流れるレールをお店の外まで伸ばしてノラネコぐんだんが食べられるようにしたけどうまくいかず
次はお店の近くに穴を掘ってお寿司がジェットコースターのように落ちてくるようにしようと考えて、夜中に穴を掘ったけど間違って水道管をドッカーンと破裂させてしまいさあ大変!!

オススメの年齢


2歳から4歳くらい

読み聞かせた時の子供の反応


最初に読んだときはノラネコぐんだんのニャーニャーという話し方を真似たり、お寿司美味しそうだねーと喋ってました


何回か読むうちに登場人物に赤ちゃんを見つけて、赤ちゃんいたねーとか赤ちゃん立ってるよ!と見つけるたびに指さしてました
水道管が破裂してドッカーンとなる場面では一緒にドッカーンと言って楽しんでました
水道管の水が勢いよく噴き上がり、お店の二階にいたワンワンちゃんが窓から見てる姿に反応してワンワンちゃんいたねーと言ったり、ツルハシが飛んでるのを見つけては飛んでるねーと言ったりお話以外の場面でも楽しめる1冊です

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

コメント

  1. […] ノラネコぐんだんがおすしやさんでドッカーンとするお話もおすすめです […]

タイトルとURLをコピーしました