子供が棚からものを引き出して散らかして困っている方へ

スポンサーリンク
幼児期

子供が棚からものを引き出していくら片付けても写真のような状態になって困っていました

この記事に書いた棚に収納する時にある工夫をすることで散らかされることがなくなります

目を離した一瞬で床にものが散らばっていたり、家に帰ると泥棒に入られた!?ってくらい散らかっていました

その片付けてが大変でほとほと困ってました

子供が棚からものを引き出して困っている方へ少しでも参考になれば嬉しいです

工夫することは2つだけで、近くのお店ですぐに揃えることが出来ます

その1

カバー付きの収納ボックスに収納します

必ずジッパーで閉じれるものにして下さい

我が家では100均で揃えました

その2

ジッパーを閉めてカードリングで留める

これだけです!!


我が家ではこの簡単な方法で子供が棚から引き出して散らかすことが無くなりました

カバー付きの収納ボックスだけではダメでした

最初はカバー付きの収納ボックスに収納していましたが、子供が器用にジッパーを開けてしまい中身を出して床に豪快に散らかしてました

そして満面の笑み…

あんな笑顔されたら怒れませんよね

何か対策が出来ないかと考えてカードリングを思いつきました

対策した直後の子供の様子

カードリングを付けた直後は「開かなーい!!」と暴れましたけど、しばらくしたら別のおもちゃで遊んでくれました

ずっと固執する事はなく、次の日からは近づかなくなりました

でも、たまにカードリング付け忘れると引き出されちゃいます

同じ悩みをお持ちのパパさんママさんへ

お子さんが毎日毎日棚のものを引き出して大変かと思います

うちは今1歳11ヶ月ですが好奇心が旺盛で色んな所を開けたり引き出したりしてます

毎日掃除が大変でしたけど、このやり方をしたら大分楽になりました

少しでも参考になればうれしいです


子育てパパランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました