パパが感じる パパ専用の抱っこ紐を使うメリット

スポンサーリンク
保育園

パパと抱っこ紐を共有で使っていて不便に感じることはありませんか?

使うたびに肩紐や腰ベルトを調整しなくてはいけなくストレスを感じていませんか?

パパが育児に協力的なら、パパ専用の抱っこ紐はあった方が良いと私は思います

なぜなら、専用のものなら気兼ねなく使えますし、デザインやカラーも好きなものを選べます

家事して育児して仕事して… ママは時間がありません

そんな時に毎回肩紐や腰ベルトの調整をしないといけないのはストレスがかかります

そのまま使ってしまうと緩くて赤ちゃんが落下する危険性が高くなり危ないです

この記事ではパパ専用の抱っこ紐を使うメリットと安く購入する方法を教えます

メリット

  1. 使い時に肩紐や腰ベルトの調整がいらない
  2. デザインやカラーを好きに選べる
  3. 予備があると洗濯が好きなタイミングで出来る
  4. 急な時にサッと使える
  5. ストレスが軽減されて家庭内が平和になる

使う時に調整がいらない

自分専用の抱っこ紐だと肩紐や腰ベルトの調整がいらないので、使いたい時にすぐに使えます

当たり前に聞こえますが、毎日使うので大きなメリットです

夫婦の体格差がある場合は、共有にすると毎回調整が必要で手間がかかります

横着してそのまま使ってしまうと赤ちゃんがちゃんと固定されなくて危険です

好きなデザインやカラーが選べる

可愛い色がいいと思っていても、パパと共有することを考えると黒やグレーなど暗めな色を選びがちになります

専用にすれば、自分の好きなものを選べますし、よだれカバーも好きなデザインを選べます

洗濯が好きなタイミングで出来る

抱っこ紐は毎日使うし、赤ちゃんはよく汗をかきますし食べ物をこぼして汚します

赤ちゃんの肌に触れるものなので、清潔に保ちたいと思いますが1個しかないと洗濯するのが難しいです

パパの抱っこ紐もあれば、洗濯が好きな時に出来るので衛生面でも良いです

急な時にサッと使える

赤ちゃんが急にぐずったりした時など、すぐ使いたい時に便利です

子供の機嫌が急に変わったりするのはしょっちゅうですし、公共の場などですぐに抱っこしないと他の人に迷惑になる場面は多いです

そんな時にサッと使えるのは助かります

急な時に「これどうやって使うの?」とは怖くて聞けません

ストレスが軽減される

肩紐や腰ベルトの毎回の調整…

置き場所を決めたのにそこに置かれていない…

汗臭い…

本当にすいませんとしか言えません

安く購入する方法

  1. ネットで型落ちを探す
  2. メルカリなどのフリマサイトで見つける
  3. フリマで買う
  4. 友人に譲ってもらう

ネットで型落ちを探す

ネットを見ると以前のモデルが定価の20%OFFで買えたりします

最新のモデルではなくても機能面で大幅に劣ることはありませんし、定番のモデルは沢山のレビューが確認出来るので買う時の参考になります

フリマサイトで見つける

中古に抵抗が無ければ、メルカリなどのフリマサイトだと5000円以下で購入すことが出来ます

実際に使ってみて、使い勝手や必要だと思う機能を確認してから新品を買ってもいいと思います

背中部分はメッシュになっていた方が涼しそうとか、実際に使うと分かることは多いです

フリマで買う

安いものだと500円とかで買えます!?

私はフリマで買ったものを使っていますが、特に壊れたりしませんし満足しています

初めのうちは使うかなーと思っていましたが、コロナ禍で時差出勤となり朝は毎日保育園に預けに行くので専用のものを買っておいて良かったと思いました

友人に譲ってもらう

購入ではありませんが、使わなくなったものがあればこれがお金がかからず一番経済的だと思います

もしタイミングが合う友人がいれば声をかけてみてください

最後まで読んでいただきありがとうございます

ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
子育てパパランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました