絵本レビュー「バスがきました」三浦太郎作

スポンサーリンク
絵本レビュー

内容

バス停に様々な動物のバスが次々とやってくるお話です

しっぽのあるバス停にネズミさんのバスが来たり、耳のあるバス停は?たてがみがあるバス停は?などなど色んな動物が出てきて、次は何が出てくるかな?と楽しめる本です

オススメの年齢

1歳から3歳くらい(うちは1歳5ヶ月くらいに読み聞かせました)

読み聞かせた時の子供の反応

次々と出てくる動物の泣き声を真似してました

ネズミさんならチューチューと言ったり、ライオンさんならガオーと言って楽しそうにニコニコしてました

ガオーの鳴き真似は結構本格的でした

娘ちゃん
娘ちゃん

ガオー!!

最後にママとパパが出てくる場面では必ず「ママ」と言って指さしてます

パパもいるんだけどなと少し悲しくなりますが(笑)

シンプルで分かりやすい絵と動物が次々出てきて楽しいようで、よく本棚から出して「読んでー」と持ってきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました